『武装少女RPGプリンセスウイング』 ■■プレイヤーセクション ●P87 プリンセスコア スノウホワイト 特殊機能 二段階換装 効果 誤:キャラクター作成時、バリエーションをふたつまで作成する。自分は戦闘中の好きなタイミングで、好きなバリエーションに武装を変更することができる。この効果で武装を変更した場合、自分はこの戦闘中、変更前のシートには武装を変更できない。 正:キャラクター作成時、バリエーションをふたつまで作成する。自分は戦闘中の好きなタイミングで、好きなバリエーションに武装を変更することができる。この効果で武装を変更した場合、自分はこの戦闘中、変更前のバリエーションまたはキャラクターシートの武装には武装を変更できない。 ※この〈プリンセスコア〉を持っているサンプルキャラクターは以下のとおりです。以下のサンプルキャラクターの〈プリンセスコア〉の効果も同じように変更となります。 ・P65 サンプルキャラクター⑦ 純白の白雪姫 ■■ルールセクション P116 戦闘ルール ●戦闘空間 戦闘空間の広さ 誤:縦はアルファベットのaからh、横は数字で1から8が割り振られており、組み合わせることで座標を提示することが可能です。 正:縦は数字で1から8、横はアルファベットのaからhが割り振られており、組み合わせることで座標を提示することが可能です。 ■■ゲームマスターセクション P129 シナリオ作成ガイド ●シナリオを書く 戦闘パート 誤:戦闘では基本的に、モブエネミーはPC人数と同じ数だけ、ボスエネミーは1体のみ登場させるようにしてください。 正:戦闘では基本的に、モブエネミーはPC人数と同じ数だけ(平均消費経験点5点ごとに+1)、ボスエネミーは1体のみ登場させるようにしてください。 P141 エネミーの作成 ●エネミーデータの成長 誤:エネミーデータは、成長させることでより強いデータとして運用することができます。ここからは、エネミーデータの成長方法について解説していきます。エネミーデータの成長は、セッションに参加するPCの平均消費経験点に合わせて行ないます。 正:ボスエネミーは、成長させることでより強いデータとして運用することができます。ここからは、ボスエネミーの成長方法について解説していきます。ボスエネミーの成長は、セッションに参加するPCの平均消費経験点に合わせて行ないます。 P144 モブエネミー武装 ライト・レフト ビームウィップ 効果 誤:この武装の効果によりダメージを受けた対象は、次のアクションフェイズの間、【移動値】が-1される。 正:この武装による武装攻撃でダメージを受けた対象は、次のアクションフェイズの間、【移動値】が-1される。 ※この〈武装〉を持っているモブエネミーは以下のとおりです。以下のモブエネミーの〈武装〉の効果も同じように変更となります。 ・P132 パドラコスラーナ ・P132 ソーンナイト P144 モブエネミー武装 ライト・レフト ビームスピン 効果 誤:この武装の効果によりダメージを受けた対象は、自身の手札を1枚選び捨てる。 正:この武装による武装攻撃でダメージを受けた対象は、自身の手札を1枚選び捨てる。 ※この〈武装〉を持っているモブエネミーは以下のとおりです。以下のモブエネミーの〈武装〉の効果も同じように変更となります。 ・P133 ポイズンアップル ・P134 ブルータルハット P149 ボスエネミー武装 ライト・レフト デモンズスピア 効果 誤:自分はこの武装による武装攻撃の終了後、武装の追加使用を行なう場合、その武装の威力を+4、回避コストを+1する。 正:自分はこの武装による武装攻撃の終了後、次に追加使用を行なう武装の威力を+4、回避コストを+1する。 ※この〈武装〉を持っているボスエネミーは以下のとおりです。以下のボスエネミーの〈武装〉の効果も同じように変更となります。 ・P135 変身の魔女