テーブルトーク RPGとは?
Role&Roll
テーブルトークRPGを強力にサポート!

サークル&コンベンションについて

お問い合わせ

テーブルトークRPGを強力にサポート!
閉じる

テーブルトークRPG 一覧各コンテンツのサポート・シートダウンロードもこちら

以下は外部ページにリンクいたします。

【注意喚起のお知らせ】当アカウントのなりすましのご報告

投稿日:

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

令和4年5月29日頃よりRole&Roll編集部のTwitterを装った、いわゆる「なりすましダイレクトメール」が発信されているという事実を確認致しました。

なりすましアカウントでは「L」の部分を「i」の大文字や、ローマ数字「Ⅱ」などを使用しています。
Role&Roll編集部のTwitterアカウントは「@Role_and_Roll」です。

該当のなりすましアカウントからのダイレクトメールは、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導のリスクが高いため、メールの開封、添付ファイルの参照、或いはメール本文のURLのクリック等を行うことなく削除していただきますよう、よろしくお願いします。(添付ファイルを開封してしまった場合は、ウイルススキャンをお願いします。)

なりすましアカウントから送られるダイレクトメールの例文を掲載いたしますので、ご参考にして下さい。

▼以下、ご報告いただいたなりすましアカウントからのメッセージ例文
——————————————————

【ご当選のお知らせ】お世話になっております!
突然のダイレクトメッセージのご連 絡で失礼いたします。

「TRPGフェスティバルオンライン2022春」開催を記念したリツイートキャンペーン!

写真の商品を1名様ずつにプレゼント!

おめでとうございます。
抽選の結果、ご当選されましたの でお知らせいたします。

つきましては、商品発送の手続き のご案内をさせて頂きます。発送先のご住所などの個人情報を いただくため、安全にやりとりで きるように登録用フォーマットの URLを送付させていただきます。
アカウント登録は下記URLを送付させていただきます。
アカウント登録は下記URLより
↓↓↓↓↓
(該当URL)

※発送は本キャンペーン終了後と なります
※応募者数が多いため、お届け業務が非常に困難となり、突然お申し込みが締め切られる可能性があります。

なお、本日中に ご連絡いただけないと 当選取り消しにさせて 頂きますのでご了承くださいm(__)m

——————————————————

トップへ戻る